2020-04-05

コロナであれなんであれ、なんらかの理由で客が来なくなるってのは事業リスクとしてある訳じゃん?

補償してもらわない事業畳むしかないとかいってる奴らはリスクに備えた経営ができてないだけなんだから大人しく店畳めよ

  • そうだね、リスク承知で店開ければいいだけだね 映画館もジムもライブハウスも今まで通りやろう ビビって来ない奴がチキンで経済のことを考えないカスなだけ

    • こういう金の亡者が「店というのは開けてるだけで金かかる」ってことに気づくまであと何日かかるのかね

  • つっても国は儲かってる時は法人なら法人税、個人店なら所得税をたんまり取ってるわけだから国には面倒見る義務があるだろ。 あんまり自己責任論唱えると皆真面目に税金納めなくな...

    • どうせ赤字決算で払ってないだろ

      • 消費税増税前にすでにバブル期超えるくらい税収増えてたけどね。 皆赤字ならどこから取ってたんだろうね。

        • そりゃ儲かってる大企業じゃないの?もう潰れそうって言ってるとこは利益出てなくて売上ないと経費払えないからヤバいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん