2020-03-23

anond:20200323115509

おまえが挙げてる例はどっちも「コロナきっかけに世界各国の対中感情悪化して困窮した中国周辺諸国への圧力を強めて武力衝突が起きる」という想定の範疇だよね。

ちょっと具体的なシチュエーションにして誤魔化しただけで大枠は肯定してるんじゃん。

記事への反応 -
  • 日本国民には権力も暴力もないんだから抑止力が効くわけないじゃん   選挙に行かないしクーデターも起こさない国民性の弊害

    • いやいや問題は政府が「合理的な判断」をできるかっちゅうことやろ。 「合理的に考えれば戦争は怖いから戦争を起こさない」というなら 「合理的に考えれば増税すると不景気になるか...

      • 別に俺だって消費税下げたほうがいいとは思っているけど、   客観的に言って、 「消費税下げることに意味があり、財政再建に意味がない」 ということは合理性に基づけば完璧に10...

        • じゃあ「戦争をしない」ということも合理性に基づいて完璧に100%結論が得られる話じゃないよね。

          • そうだな。   ただ心配するとしたら、「中国が訴えられたから怒って戦争になる」とかではなくて、  中国がコロナ騒動に乗じてインド洋への進出を強めてくるだとか、 北朝鮮から病...

            • おまえが挙げてる例はどっちも「コロナをきっかけに世界各国の対中感情が悪化して困窮した中国が周辺諸国への圧力を強めて武力衝突が起きる」という想定の範疇だよね。 ちょっと具...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん