2020-03-19

anond:20200319104317

民衆は相変わらず、自国ローカルニュース情報だけでアタフタしてるけどね。

ネット繋がってるんだから自分外国ニュースサイト見に行けって。

記事への反応 -
  • もしネットが普及してなかったら新型コロナってここまで大騒ぎになってたかな?

    • 民衆は相変わらず、自国のローカルニュース情報だけでアタフタしてるけどね。 ネット繋がってるんだから、自分で外国のニュースサイト見に行けって。

      • 外国のニュースサイトも現地においてはローカルニュースなんだが?

        • ちげー。外国が偉いだの、政府が間違ってるだの流してるローカルメディア見て騒いでないで、直接自分で見ろってこと。

    • 全体ではもう少し落ち着いていただろうけど ローカルレベルではもっと混乱するところがあったかもね。 「殺人ウイルスが来る!」みたいな噂先行で。

      • それはありそう。 ただ、ネットがあんまり普及してなかった時代は中国の内外に出入りする人の数が格段に少なかったので、SARSみたいなごく局所的な流行だけで収まってたかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん