2020-03-16

夜型生活が治らない

毎日6時に寝て14時に起きてる。

頑張って正午までに起きても眠くなって昼寝しちゃってまた夜寝るのが遅くなる。

昼寝は30分くらいがいいと聞いて目覚ましセットしてみたけど寝付く前に目覚ましが鳴るか寝れても10しか寝れない。30分だけ寝ようと思って寝れるようならこんなに苦労してないんだよなあ。

ブルーライトがなんとかって、寝る30分前はスマホ触らない方がいいらしいけど、何時に寝れるかわからないのにその30分前を逆算してスマホ触らないようにするとか無理でしょ。余裕を持って3時からスマホ禁止したら5時まで寝れなくて2時間ベッドの上で目を瞑って虚無の時間を過ごすことになった。

普通の人は自分が何時に寝るか分かってすごいな。

ていうか就寝30分前はスマホ触らないほうが寝れるっていうよりスマホ触らずに30分経ったら大抵の人は眠くなるってことじゃないのか。知らんけど。

寝付きが悪いのがよくないよなあ。

寝具が駄目なのかと思って最近新しいベッドを買った。届くの楽しみだなあ。

これで改善できなかったらどうしよう。

  • 自分も夜は眠れず布団の中でスマホ、朝方眠って午前中にぅすら目覚めるがまた眠ってしまい14時位に起きる 液晶はできるだけ暗くしている 眠剤は飲みたくない 太陽の光を浴び運動する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん