2020-03-12

anond:20200312124008

原則的にはそうなのかもしれないのに、感染者は何人、濃厚接触者は何人、どこを利用したとか、重症じゃなくても陽性の人がいることが判明したら対処とか方針変えたりしてるわけなので、陽性かどうかは現状すごく意味が生じてる

(重症者以外の)検査数増やしても意味がない、のであれば、逆に検査はいくら増やしても良いし、あるいは上記の人数把握したり、対処を変えることの意味もないはず。と思ってしま

記事への反応 -
  • 重症の肺炎の場合、本当の原因が何か知る必要があるんですよ。 原因次第では特効薬も治療方法もある場合がある。 うっかり、重症肺炎=今だからコロナでしょ。 という決めつけを...

    • コロナが原因だというデータが取れるだけだと検査数増やしても別に病床数に関係しないのではと思ったんだよね 他の原因だと治療薬あるから入院しなくて良いってことかな?

      • 他の原因の肺炎で薬で抑えられる公算が大きけりゃ入院させる必要ないんじゃないの?

        • そういうことですよね。 だから、重症者かつ新コロナの場合のみ隔離入院だったりの措置が必要なはずなので、検査数増やしても別になんの問題もないのではと思うのでした

          • でも検査数増やしても意味なくない?

            • 原則的にはそうなのかもしれないのに、感染者は何人、濃厚接触者は何人、どこを利用したとか、重症じゃなくても陽性の人がいることが判明したら対処とか方針変えたりしてるわけな...

              • これは遅滞戦闘であって殲滅戦ではないんや 撤退戦なんや

                • 検査数増やしたら殲滅戦になるってこと?遅滞に寄与しない?

                  • 余力の範囲で投入することに差し支えないが、積極的に資源を割くのはバカ

                    • だよね。だから現状でもやっぱり検査わざわざ断らなくても良いじゃないのって思いました

                      • どうでもいいんだよ ライブや会食で軽症者から未感染者に爆発的拡大さえしなけりゃ

                        • 陽性の人がより幅広く判明すればするほど、ライブや会食が中止になったり、出かけることを控えれるのではとは思います

                      • 線引きの位置として、600人ラインより一段階下にすると、つぎは5000人ラインになっちゃう、みたいなことはありそう

                        • コロナ検査や汚染の消毒待ちで他の病気の診断が遅れて死者が増える危険もありそう

      • コロナが原因だと治療薬がない 他の原因だと薬や手術で治る可能性がある 他の原因だと分かった方がおトク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん