2020-03-12

anond:20200312132802

開催した後に判明しても無意味から一律中止で

記事への反応 -
  • 検査数増やしたら殲滅戦になるってこと?遅滞に寄与しない?

    • 余力の範囲で投入することに差し支えないが、積極的に資源を割くのはバカ

      • だよね。だから現状でもやっぱり検査わざわざ断らなくても良いじゃないのって思いました

        • どうでもいいんだよ ライブや会食で軽症者から未感染者に爆発的拡大さえしなけりゃ

          • 陽性の人がより幅広く判明すればするほど、ライブや会食が中止になったり、出かけることを控えれるのではとは思います

        • 線引きの位置として、600人ラインより一段階下にすると、つぎは5000人ラインになっちゃう、みたいなことはありそう

          • コロナ検査や汚染の消毒待ちで他の病気の診断が遅れて死者が増える危険もありそう

            • 軽症者がうっかり感染を広めてしまっても消毒待ちとかは起こるような気はする

              • じゃあ不要不急の娯楽は一律中止で

                • ついでに検査数増やしても良いね

                  • 他の検査のリソースを一切食わないならいいんじゃない?

                    • 検査した後の、結果説明とか注意事項の伝達リソースも、計算に入れてあげて

                    • "検査に意味はない派"でそう言ってる人少なくない? 医療崩壊するから増やすな、って言ってる印象

                      • 増やせ派が安心感目的の大量検査しろって言うから、それやったら崩壊するって返してるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん