2020-03-11

anond:20200311132405

子供の方からやりたいっていうなら良いと思うけど、

買い与えただけで、勉強しなきゃいけない事を必ず好きになるとは思えないな…。

子供の頃に父にノリノリで碁盤を渡されたけど、「スン( ˙-˙ )」って感じだったわ。

絶対将棋をさせたいなら英才教育だと思って徹底的に介入して囲い込む方が良い。

楽しんで欲しいなら、親が将棋の魅力を演出しないと食いつかないと思う。

幼稚園先生くらい子供に寄り添わないと無理じゃないかな。

シカマルは二次元

記事への反応 -
  • 4月から小学生になる息子に将棋を覚えてもらおうと思っている 自分と同じような指し方ではなく自由に指してほしいので駒の動かし方だけ教えてあとは棋書で勉強してもらおうかな と...

    • 子供の方からやりたいっていうなら良いと思うけど、 買い与えただけで、勉強しなきゃいけない事を必ず好きになるとは思えないな…。 父に碁盤を渡されたけど「スン( ˙-˙ )」って感じ...

      • 父親がマイナースポーツやってるお家とか事実上やらない権利はないようなもんだからな

      • 父パソコン教師、母ピアノ教師のうちの場合 家にピアノあるしピアノやらせてみようとするも三日でぶん投げる 中学生になって父がプログラミングやらせてみようと本とPCとやり方説明...

    • 現代のAIに勝てる棋士を育てろ

    • やっぱここのクズは毒親になるんだなだな不幸の再生産

    • うちは父一人、娘一人の二人暮らしでした。 父は再婚もせずに私を育ててくれましたが、やはり男 性でしたし、相手が欲しかったようで、中学二年の頃から、私が毎晩父の相手をしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん