2020-03-09

anond:20200309175559

風邪”の一般イメージと新型コロナ実態乖離しすぎているでしょ。「普通に考えて」という感覚放棄するのは良くない。

記事への反応 -
  • 結局かかると死ぬのか死なないのか、どのくらい感染期間があるのか。ここが恐怖の根源。 日ごとに「風邪に毛の生えた程度」「風邪程度なんてとんでもない!」という言説が両方スタ...

    • 毛がどれくらい生えているかはともかく風邪なのは事実だろ

      • ”風邪”の一般イメージと新型コロナの実態が乖離しすぎているでしょ。「普通に考えて」という感覚を放棄するのは良くない。

    • 体力、免疫力の無い人がかかれば死ぬかもしれない

    • でもキモくて金のないおっさんを正規雇用から排除する差別的な雇用慣習は貧困に追い込まれ死ぬ人がいても別に怖くないし問題じゃないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん