2020-03-03

豪華客船に手をふる人達

豪華客船隔離され元気つけようと手をふる人たち

日本人らしいと言えばそうだけど

その時は違和感を感じた、「申し訳ない…そんなとこに隔離されて…」それが正直な感想

隔離された人には、その時励まされたかもしれないけど

その後のマスクトイレットペーパー騒動を見ると、

「ああこれもやっぱり日本人だな」と思ってしまった

絆ってなんだろうね

  • 自分がピンチの時は「絆(お前らも道連れだ)」「がんばろう(お前らが率先してやれや)」 他人が困っていたら「甘え」「自己責任」「一人で勝手に死ね」

    • 全然違う。自分が安全圏にいるときに絆も言うし自己責任も言う、そういうの言うひとは。 メディアの取り上げかたひとつで簡単に同情したり中傷したりする

    • 違うな 自分というか相手がどういう人かだ 相手が自己中心的な馬鹿なら自己責任だし 無辜の善人なら助けようと思う 当たり前だろう

  • 情緒過多で感情的な行動を美化したもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん