2020-02-27

anond:20200227143708

企業以外になろうけど大学で後続の専門家を作らず有事に備えた対策も取らずSNSメディアで大暴れしたり今もなお専門外に言及してるけど増やすの?

記事への反応 -
  • 専門家教育受けた人を雇用する気もないというわけですね

    • どういうこと?

      • 採算度外視で専門家教育を受けた人全員分のポストを用意しておけと民間企業に言ってくださいね。

        • 先進国で人口あたりだと米国も中国も抜いてるし、人口あたりじゃなくても主要国3位なのに イノベーションを起こせないのに増やすの?

          • 研究者ならイノベーションではなくinventionしろや

            • 企業以外になろうけど大学で後続の専門家を作らず有事に備えた対策も取らずSNSやメディアで大暴れしたり今もなお専門外に言及してるけど増やすの?

              • イノベーション()は山師にやらせといてインベションするのが研究者でしょ

                • はぁ〜・・・ まぁ今までなにをやってきたの?がご理解いただければそれでいいよ クソみたいに税金使ってるし高給も払ってるのに権威に甘い方々は甘やかし過ぎ

          • つまり大学は大半の人にとって研究者育成機関ではなく就職予備校というわけですよね。なぜなら企業もそう望んでいるから。

            • だから高等教育は完全無償化するべきなんや 成長する気ない人たちがポストにつくからこうなる 日本国民全員が望んだ結果だね

              • 違う。金持ってる企業がそう要請してるからだよ。

                • そうはならんやろ なんで自分以外が全て悪くて なんで権威にはめちゃくそ甘くて批判の精神も裏付けの確認も怠るの? お上がなんとかしてくれる的な?

                  • 違う。採用口と財布の紐を持ってる企業が主導してるので企業が原因ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん