2020-02-22

anond:20200222174806

ChromeOS(ChromiumOS)ってGentoo Linuxベースで開発されているので、Linuxを動かすハードウェアとしてドライバ存在しないということも無いのよ

それまでDELLHPあたりからLinuxプリインストールラップトップとか出てたけど選択肢が限られていた

Chromebookが登場したことで様々なメーカーから多くのラップトップリリースされるようになって高価高性能から安価低性能まで選択肢がかなり増えた

Linuxデスクトップからすりゃ最高のハードウェアやで

記事への反応 -
  • 複数端末持ちは考慮してない。 Windows x iOS/iPadOS もっとも無難な組み合わせ。 製品を選ぶことすら面倒。それどころか「無難さも性能の一部だろ」くらいに思っている。保守的な傾向が...

    • 文面の趣旨とは別に漂うマカー臭。 そもそも一般女性層はPC持ってないやつも増えてきてる。

      • 残念Chromebookユーザーです

        • あれ何が良いの? chromiumOSをネットブックに入れたら買わんでいいかと思ってしまった

          • ChromeOS(ChromiumOS)ってGentoo Linuxベースで開発されているので、Linuxを動かすハードウェアとしてドライバが存在しないということも無いのよ それまでDELLやHPあたりからLinuxプリインストール...

    • iOS vs Androidも一段落しちゃって面白みが最近ないよねぇ

      • だからこそ一部でLinuxが持て囃されてるんだろうね 携帯電話だとKaiOSに注目が集まったらもうちょっと面白みが増えるかも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん