2020-02-06

anond:20200206093140

なーほんと。それは同意する。

撮ってる方が自分が全く知らない人だったら100%いやだなと思う。それもあの風貌からイヤ度が増す。

芸能人ぐらいのある程度の情報がある人だと、そのイメージに影響されて印象がばらける。

知人や友人だとその人が好きかどうかでかなり印象が変わりそうな気もする、好きな人恋人がこの撮影手法をとってたら止めなよ…と言うと思う、それでもあの方法をやめなかったら付き合いをちょっと考え直すかもなぁ。

記事への反応 -
  • 富士フィルムPR動画の炎上したカメラマンの人、本人の風貌が与える影響は小さくないよね…じゃあイケメンならあの撮影方法でもあからさまに背けられたりしないのか?と色々あてはめ...

    • 誰だろうと赤の他人に勝手に写真撮られたくねーわ。

      • なーほんと。それは同意する。 撮ってる方が自分が全く知らない人だったら100%いやだなと思う。それもあの風貌だからイヤ度が増す。 芸能人ぐらいのある程度の情報がある人だと、そ...

      • 冥界につながる電話で織田信長さんと話してるんだけど 歴史教科書に勝手に人の名前を書かないでほしいって言ってるよ 肖像画もよく似てるからさらし者にするのはやめてほしいってさ

    • 誰だろうが勝手に撮られてどう使われるかわからないなんて怖すぎて無理 何年も前のゲイビデオの通行人だっていじられる時代なのにさ 友達にすら撮られるの嫌だ 勝手にSNSにアップさ...

      • でもNHKの街頭カメラが回ってる渋谷ハチ公前には遊びに行くんですよね

      • ツイッターの盗撮投稿。 「車からタバコをポイ捨てしてるやつがいた」と顔と車のナンバーを撮影してさらすとか、 「このおばさん、こんなにマスクの買い占めしてる」と顔をさらすと...

        • 日本って戦前の封建国家だったころから、相互監視の社会でしょ。 封建国家の頃の社会構造のままテクノロジーが進化しただけのように思える。

        • つってもお前みたいなはてなーだって直接注意する度胸はないんだろ? だったらバカがやりたい放題の世の中にならないようにするにはこういうやり方が必要悪だと認めないといけない...

        • まぁキチガイは言っても直らんからなぁ

        • 注意したら逆恨みされて殺されるかもしれないから 盗撮のが安全

          • 去年のあおり運転事件で、同乗の女を特定したって誤認して拡散したやつが訴えられてたじゃん。 盗撮して拡散もどんなリスクあるかわからんで。

    • 奈良でシカにスカートめくられてる女子K生のビデオがYoutubeにあるけど 撮影者が外人の場合は免罪されるのか周囲はにやにやしているだけなんだな 筋肉を鍛え身長を伸ばせば盗撮は犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん