2020-02-05

anond:20200205165059

住所変更程度でそこまで負担負担言うなら、もうマジで結婚生活とか無理だからやめたほうがいいよ。

二人で暮らすにも引っ越しとかあるんだし。

新居借りるとき手続きは誰がやったんだ? たぶん旦那がやることが多いんじゃないかな。

 

あ、仕事で同じ名前で行くのが必要なら別姓自体には賛成するけどね。

記事への反応 -
  • そしてそれを「当然」としている。 よほどのことが無い限り、妻は夫の姓にせざるおえない。 それに伴い、免許証の更新や通帳カードその他手続きを 夫が手伝ってくれるわけではない...

    • 住所変更程度でそこまで負担負担言うなら、もうマジで結婚生活とか無理だからやめたほうがいいよ。 二人で暮らすにも引っ越しとかあるんだし。 新居借りるときの手続きは誰がやった...

      • 新居借りるときの手続きは誰がやったんだ? たぶん旦那がやることが多いんじゃないかな。 横だが、一般論として「旦那がやることが多い」なんて聞いた事ない。 それも普通は妻が...

        • 俺の観測範囲では、名義が完全に旦那の関係上、旦那がやることが多い。   でもツリーにあるように、書類も読めない層かどうかで変わるのかもしれないね。

      • 新居を借りる手続き?私がやりましたけど? 引っ越すにしても「私が主導で」やることになるけど? なんで「旦那がやるはず」って思うんだろう。謎。 住所変更だけじゃなく姓変更...

        • 男の多くが「プライベートで書類を読みたがらない」 住民票の発行やら、その他少しだけ面倒な手続きは いつも他人任せにする奴が多いのであーる。

        • N=1でいいなら、うちは俺がやったなぜ。 奥さん自分のこと頭悪いと思ってるから、書類とか契約の判断とか全部こっちに回す。 いいけど。実際そこまでじゃあないんだけどな。

      • 今の時代、妻側がやるよ。 働いている妻が多いしね。 どうも古いタイプの人間のようだ。

        • いや逆。 働いていない妻が多かったから事務手続き(という雑用)は妻がやるのが普通だった。 んで働いている妻が増えた今でも意識が変わらず「面倒な事は妻がやるもの」と思ってる...

      • 住所変更とかの手続きが大変というより、「妻がその辺の手続きをして当然、なんか夫が寝てる間にすべて終わっている」くらいに思ってるんじゃね?と疑ってしまうような態度をされ...

    • 「そんな男と結婚した妻が悪い」で終わるので。 「結婚とは、男がやりたい人生に妻が全面的に合わせること」 「それが出来ないなら妻が悪い」 って考えが圧倒的なんだよな。 結婚...

    • そういうやつらに限って 「俺らも我慢してる」って言うんだよな

    • 家事折半している共働きなんだけど「お弁当作り」も家事に入るよね。 なんで共働きで、自分の分は買うから不要なのに 旦那の分のお弁当手作りするのが「当たり前」になってるんだろ...

      • 家事向いてないなら コンビニでよいよ。 無理はよくない。 作りたい人は誰に言われなくても好きで 作るし。洗濯も高速でするし。 向いてないなら無理せず 稼ぎましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん