2020-01-30

離婚して2ヶ月経って

元夫のことを思い出さなくなる日が増えて、それなりに楽しくて、それなりに忙しくて。

離婚を知った人からは、「あんなに仲が良かったのにどうして。」とか言われたりして。

いや、私もよくわかんないんだけど、なんでだろうね?一生この人となら安心して幸せに生きていけるって思って決めたのにさ。

何百回も考えたけど、どこでどう間違ったのかわかんないけど、嫌いじゃないけど、楽しかったけど、どうしてももう一緒に暮らす気にはなれなかったのさ。

その、離婚するまで結局はっきりしなかったダメになった理由が、いつかわかる日が来るんだろうか。

あーあ、私の(一生に一度のはずの)決意なんてそんなもんか。

そう思ったら生きていくのちょっと楽になるかな。

  • 気軽にカウンセリングにどうぞ。面白い発見があるかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん