2020-01-23

anond:20200123131608

Google Chrome 81(2020年3月中旬):“navigator.userAgent”によるUA文字列の取得を非推奨とする

Google Chrome 83(2020年6月初め):UA文字列のうち、ブラウザーバージョンを凍結し、OSバージョン統一する

Google Chrome 85(2020年9月上旬):UA文字列統一

これに対するSafari側の対応を知りたい

現状PWAとかも、Safariの反応が悪くて満足に使えない

本当、Appleくそ

記事への反応 -
  • iOS 12以前はユーザーエージェントに「ipad」の文字が入っていたため、それで判定するのが一般的だった userAgentでブラウザ&デバイス判別 2017年版 https://qiita.com/gurigurico/items/bd19ed121bfdf77f...

    • Google Chrome 81(2020年3月中旬):“navigator.userAgent”によるUA文字列の取得を非推奨とする Google Chrome 83(2020年6月初め):UA文字列のうち、ブラウザーのバージョンを凍結し、OSのバージョ...

      • 我が物顔でルール変更するGoogleがクソなんだぞ

      • PWAなんてのはGoogleが勝手に進めた規格だからな。 対応してやっただけありがたく思えよ。 AMPといい、HTTPS対応といい、本当にGoogleはロクなことをしない。

    • 「デスクトップ用Webサイトを表示」をオンにしてるのにモバイル向けのデザインを見せてくるサイトは消えろ

    • それこそ、W3C辺りでグローバルな仕様を決めないと、無理じゃねぇかな

    • 13インチのiPad使ってるけど、スマホ用の画面を表示してくるサイトあるな。 ブラウザの「PC用のページを表示する」を使っても効かないサイトあるし。

      • ブラウザで「PC用のページを表示する」ってやるとサーバーから見てどうなるのか 実際知ってる人の方が少ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん