2019-12-31

物価高が身にしみる

いまから十年ちょっと前、まだ学生ときスーパー洋酒売り場にマッカラン12年も山﨑12年も並んでいて、

当時から山﨑は720mlが6000円超えていたので手が届かなかったが、マッカランは4000円を下回る値段で買えた。

ニッカのブラックニッカ12年(誕生40周年記念)とか2000円切るような値段だったけど、とてもおいしかったなぁ

いまは、山﨑はそもそも店で見かけないし、マッカランは7千円になっている。

  • やまざきはにんきがすごすぎて げんしゅがきれたんじゃなかったっけ いまは3ねんみまんぐらいがいい?

  • 今では山﨑12年は2万円位の値段で売っている。

  • 「失われた20年」で、飲めなくなったお酒もあるけど、日本酒地酒の平均レベルがどんどん向上しているのはありがたい。 焼酎もそうだ。ビールも輸送管理が良くなったので良い。ハー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん