2019-12-22

しらない

自分が知らない単語が出てくると置いてかれてるみたいで不安になる。ならない?

毎年恒例の流行語大賞とか、なんかバズってる記事に出てくる単語とか。その謎ワードで会話してる人をYouTubeなりSNSなりで見かけたときとか。

え、みんな多くの人は知ってるみたいだけど自分はわかんないんだけど・・ってなる。ならない?

バスボムって知らなかった。

  • あー、あれか ググらねければバスを爆破する何かかと思ったよ

  • ろくにニュースも見とらんくせに「こんなん俺知らんわ」「流行ってへんのにゴリ押しすんな」と無知自慢する奴の方が多いやろ。 増田の心理はむしろ健全やで。

    • お前の性格がひねくれてるからそういうやつしか周りにいないんだろ

    • 知らない方が多いなら流行ってないから無知自慢でもないじゃん

  • ならない。たとえば サッカーのだいたいのルールは知ってるけど詳しいルールは知らないし選手の名前も知らない。 熱く語る人がいたらそうなんだーって聞いてる

    • しらないことがあたりまえみたいなかんじ すまん

      • でもなんだろう、劣等感はいつもかんじてる いつも感じてるから、(べつにいまさら)そこではかんじないみたいなかんじ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん