2019-12-19

anond:20191219144052

「こっちは広告だと了解が取れてる」「こっちは取れてない」というのに何の根拠もないからな。

単に「私はこっちをパッと見で広告だと思った」「こっちは広告だと思わなかった」を言い換えてるだけ。

記事への反応 -
  • CMとツイートどっちの話がしたいのかハッキリしなよ 前提条件が大きく違う別例持ち出して論破した気になるのは見てて痛々しい

    • どちらも同じ広告でありコマーシャルですが。 一方では「特に広告とは明示されていない広告」が身の回りに溢れていて、 一方では「広告だと明示されていなければステマだ」と糾弾さ...

      • 何で0と1の話しかできないんだろ、ポスターとか中吊り広告とかも全部ステマに見えるんだ? 世の中のCMがあれでまかり通ってるのは、広告の仕組みを利用していて、見る人も広告だと分...

        • 「あの広告は何となく広告だと分かるからステマじゃない」 「あの広告はパッと見で広告だと分からないからステマ」 こんな恣意的な基準で区別できてるつもりになってるんだからす...

          • ここまで来て「直感」だと思ってるのすげー

            • 「こっちは広告だと了解が取れてる」「こっちは取れてない」というのに何の根拠もないからな。 単に「私はこっちをパッと見で広告だと思った」「こっちは広告だと思わなかった」を...

          • 前増田「広告の仕組みを利用しているか否かで切り分けられてる」 増田「直感」 ?

            • 本文中での提供表記も広告用ハッシュタグも「広告の仕組み」に変わりはないが。

              • ハッシュタグ?あんなの金貰ってない一般人の感想タグを兼ねてるんだから「広告の仕組み」じゃないじゃん。 あと提供表記ステマ扱いしてるの元増田だけだろ

                • たとえば「一般ユーザーが定型文とハッシュタグを呟けば景品が当たる」みたいなマーケティング手法があって、 俺はそれが広告でないかどうかの切り分けは自明ではないと思ってるけ...

                  • なんだお前もちゃんと分かってるんじゃん。ハッシュタグを広告としての指標にするのは曖昧で危ないんだって。 つまりそもそも指標にするべきじゃないし、指標にならないんだよ。 だ...

                    • 「文字として記載されていない」と「意図的に広告である事を隠している」を同じだと思ってるのなら、 もうステマの話題に参加するのはやめといた方がいいんじゃないの……

                      • なにいってんだこいつ 指標を提示しなかった以上意図的に隠してるだろ

                    • 最初に戻るけど、TVCMにおける「広告であるという明示的な指標」って何よ。

              • 増田は当然アナ雪の漫画はステマ発覚前から広告だと思ってたんだよね?

                • ぶっちゃけステマ発覚前には目に入らんかったぞ

                  • ならあんたがステマ発覚前に見て誤解した人/見て誤解しなかった人の目線に立って考えたレスは何の意味もないじゃないか

                    • 知らんがな。「誤解した人の割合でしか判定できない」というのは一つの結論になりうると思うが、そういう話をしてるんでもないだろ?

                      • でもあなたは個々の人間の受け止め方による曖昧さの話をしてるじゃないか それを実際に受け止めてない人間が言うと、ただのエアプの机上の空論にしか見えなくなっちゃうんだよね 実...

                  • 有名人らしいけど騒がれるまで知らんかったわ 増田でもバカにされたけど納得いかん 一般人認知度何パーから有名人なのよ

        • こんなド正論すら自分で思いつけない人がいることに驚愕する

        • ぱっと見分かりにくいニュース番組に似せたCMとかは「※CMです」って書いてるしな

      • 何で0と1の話しかできないんだろ、ポスターとか中吊り広告とかも全部ステマに見えるんだ? 世の中のCMがあれでまかり通ってるのは、広告の仕組みを利用していて、見る人も広告だと分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん