2019-12-18

anond:20191218094422

問題がないなんて言ってないでしょ、コミュニティ利己判断しかいから、その判断が正しいことは求められてないって話。

父権制だって王政だって共和制だってコミュニティ判断であってそれが正しいかどうかではなく、それを正しいこととして判断が下される。

欲求犯罪を結びつける話なんてしてないんだけど、どこでそう読み取ったのか教えて?

記事への反応 -
  • 児童への性加害をやめろ!っていう論調の人がときどき「俺ロリコンだからwとか軽い調子で言うな、海外だったらそれだけで犯罪レベルだ、ロリコンは病気だぞ」みたいなこと言ってる...

    • ロリコンは病気って、ゲイは病気って言ってるのと大差ねーと思うわ。 犯罪だからって理由なら、ゲイが犯罪の時代は病気だったのは正当化なのか?という話で、アラン・チューリング...

      • 実際そういうことだろ、他者やコミュニティに害がなければLGBTのように受け入れられるし、他者やコミュニティに害があればロリコンでも屍姦でも病気とされる。 ADHDだって昔は役割が...

        • つまりアラン・チューリングが自殺に追い込まれた社会構造に問題はないって言ってるのか? あれは過ちではなく、「同じ過ちを繰り返さない」という人類の進むべき道の範囲に入って...

          • 問題がないなんて言ってないでしょ、コミュニティの利己的判断でしかないから、その判断が正しいことは求められてないって話。 父権制だって王政だって共和制だってコミュニティの...

        • じゃあなんで昔はLGBTが迫害されてたの? 彼らの何が当時の社会に迷惑で、今がそうじゃないことになってるのはなぜ?

          • うちの近所だけでもハッテン場として有名になってる児童公園とジムがあるし 自分はそれっぽい人に声掛けられたこともあるから普通に今も迷惑だと思う 迷惑じゃないことになってるの...

          • 昔は現代よりもキリスト教ベースの価値観が強かったから、キリスト教の価値観およびコミュニティでは悪だった為 今は都市部でキリスト教ベースの価値観が弱まっているからってだけ...

            • 分派のイスラム教はもちろん仏教でもホモは地獄行きなので、キリスト教がホモ嫌いだったというだけでは説明がつかないと思う

              • でも、カトリックも坊さんもホモ多いよなあ ホモショタが多い

              • 為政者としてはホモは地獄行きにして子供を作ってもらったほうが生産性があがるじゃん、だからそういう為政者に都合のいい宗教が伸びたんじゃない?

    • 病気は社会生活に支障があるなら治療するだろ。

    • 病識があって他害の可能性があるのに治療しようとしてないのは守られる対象じゃないから。

      • ツイフェミのこと?

      • だったらとりあえず「ロリコンはれっきとした病気だからカウンセリングなり何なりに行った方がいい」くらいの書き方がよくない??罵倒に混ぜるべきじゃないじゃん

        • そんな「べき論」でいうならゴミ増田も煽るべきじゃないし、KKO増田にもそういう提言を続けるべきだし、孤独な増田に女の子を紹介して、貧乏な増田に施しを与えるべきでしょ。

    • 実際精神障害に認定されているよ。 パラフィリア、性嗜好障害 ネットでメンヘラとか何とか精神やんでる人罵倒するのは日常茶飯事で見かけるし、ロリコンだけに優しいネットではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん