2019-12-12

anond:20191212173512

私も給料計算担当やったことあるから分かる。だいたい去年の金額プラスアルファ(っていっても社会保険料の控除もどんどん増えるので手取りは大して増えない)なのは担当者でなくても見当がつくけど、担当者は細かい控除額まで事前に分かってしまうので、明細をもらって開く時の喜びがない。

記事への反応 -
  • ボーナスもらえるのは嬉しいが、うちの会社は査定も業績連動もなし。年度初めに金額決まってる。 しかも私が給料計算担当だから金額も知ってる。なんかつまらん

    • 私も給料計算の担当やったことあるから分かる。だいたい去年の金額プラスアルファ(っていっても社会保険料の控除もどんどん増えるので手取りは大して増えない)なのは担当者でなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん