2019-12-01

人生がなんとかならなくなってきた

就職くらいまでの自分人生は、「なんとかなる」人生だった。

どんな大きな失敗をしても「なんとかなる」と思って生きてきたし、事実、全ての問題をなんとかしてきた。

けど、最近そうじゃなくなった。小さな失敗でもなんとかならなくなってきた。

子供の頃にだけ持っていた何か魔法の力のようなものを、失ってしまった気分だ。

  • 別になんとかならなくても時間が経てばどうにかなることばかりだからなんとかなってるはず

  • 誰かの犠牲の上になんとかなっていただけなんじゃない?

  • 力になってくれそうな人を探して、協力をお願いしては❓

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん