2019-11-20

はてなキーワードってサービス終了してたんだな

さっき気がついたんだが、はてなキーワードって終わってたんだな。

http://d.hatena.ne.jp/

はてなブログタグ」って名前に変わっている。独立したサービスじゃなくて、ブログ付属サービスになっている。

そして、はてなダイアリーURLが使われてるやん! これも驚きというか、こっちの方が驚いたかもしれない。

個人的にははてなキーワードはてなにおけるかなり重要サービスだったと思ってるので、残念なところではある。

  • 長らくはてなキーワードの編集ができなくなってたことも知らなさそう

    • 書いてないことは知らないはずだってマウントしだすやつほんと多いよな。嫌いだわ。

  • はてなキーワードって要はタグ機能なんだよね 出た当時はめちゃくちゃ先進的だった

  • これなんで「d」なんだろう?はてなダイアリーはDiaryのdだったけど。

  • 10年以上使ってなかったから、何とも思わないなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん