2019-11-08

みんな『思い出しむかつき』ってある?

『思い出し笑い』はソコソコ聞くけど、『思い出しむかつき』ってあまり聞かない。自分もあるって人はどんな内容の『むかつき』だったりすんのかね?

俺は結構頻繁で、9割方は過去自分がした失敗がフラッシュバックして、自分自身に対する『むかつき』で衝動的に「(自分が)死ね!!」って叫びそうになる。

俺って頭おかしいのかな。

  • 最後に「な~んちゃってね!うそ!やっぱ死にたくないや!」までがワンセット

  • 忙しい時に場違いなやつがきてアホなこと言ってくるみたいのが結構印象に残ってしまう 無駄だから忘れたいんだけど

  • あるある。俺は顔をクシャって歪める。多分周りの人怖がってると思う。 でも、自分だけじゃないんだ。少し安心した。

  • 割とわかる

  • 共感性羞恥(ただし共感相手は過去の自分)っぽいよね もう深堀りしなくていいんだからバッティングセンターとかいってかっ飛ばして忘れたいけど近くにないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん