2019-10-25

世界一周してきた人の「世界を見てきた俺凄い」感が嫌い

いや、正直さ、皆そんなに海外行きたい?「自分の目で世界を観たい」とか思う?

俺正直全然そういうの思わなくてさ、旅行行くなら海外でわけわからんもん食って腹に合わんもん食って腹壊して置き引きに遭うより、国内ちょっといい旅館行ってうまいもん食いたいんだけど。

って話をバックパッカーみたいな連中に話すと、「発想が貧しい」とか「見識が狭い」とか言われるんだけどさ。あいつら結局海外見てどんな見識を広めてるっつーの?腹の壊し方?

  • そういう単一の価値観しか認めないアホが世界には少ないことを知ってるね

    • 単一の価値観しか認めてないのはどっちだよ そっちこそ「国内しか見ない者の見識は狭い」っていう価値観しか認めてないじゃねーか

      • 認めてなくはないよ いろんな価値観があってもいいけど自分がそうなのは嫌だって話 別に他人に強制するつもりないし

  • ネットで世界一周で十分だろうな ざっくり地球一周するってその程度の知見しか得られんでしょ

  • ちょっといい旅館行ってうまいもん食い 大の大人が考えてる「楽しいこと」がこれだと思うと泣けてくる

    • 独身の会社員だとそんなもんじゃない?

    • 「楽しいこと」に貴賤はないだろ。「より価値の高い楽しいこと」を一体誰が決めるんだ?

  • 食わず嫌いしないで一度行ってみればいいじゃん

  • バックパッカーそのものが宗教みたいなもんだよ より多くの国を訪れて、より多くの人と友達になって、様々な体験することで人生が豊かになる と信じて行動してる人たちが一定数いる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん