2019-10-19

公共の場掲示できるイラストでやっちゃ駄目なこと」は定義可能か?

ルール

1.いままで炎上したすべてのイラストについて、やっちゃ駄目なことが1つ以上該当している。

2.いままで多くの人の目に触れたけど炎上していないイラストについて、やっちゃ駄目なことが1つも該当しない。

炎上したイラストの例

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-437836/

https://www.excite.co.jp/news/article/E1448932351189/

https://www.j-cast.com/2016/10/18280985.html?p=all

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/01/news127.html

炎上してないイラストの例

赤十字の以前のコラボ以外あんまり思いつかなかった。あと俺が知らないだけで既に炎上してたらごめん。)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/24/news146.html

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/chiba/2019/02/post-164.html

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/2019/10/1026-fine.html

https://www.walkerplus.com/article/166328/

  • 「既存フィクション作品のみをつかってひと目をひこうとして、表情やセリフ、また既知の設定背景といった細部が、使用目的に合致しているかの検証を怠り、その結果、本来の目的と...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん