2019-10-06

猫を飼っていると

ひとりでも生きていけそうな気がしている。

行ってきますとただいまを言える生活が張りがでている。

うちの猫特別に賢いのだと思うが、帰宅すると玄関まで駆けてきて、上り口でちょこんと座って「ぬぅ」と鳴く。かわいい

俺のことが大好きなんだけど、敢えて土間にまでは下りてこないというこの奥ゆかしさよ。

でも思うんだ。

このかわいいかわいい俺の猫も、まず確実に俺より先にあの世にいくんだな、って。

そうなった後、俺はどうやって生きていけばいいんだろう。

ひとりでは生きていけない気がする。

俺は猫が居てようやく、生きているのかもしれないのだな、ってしみじみ感じる。

人間全部死んでもいいけど、俺の猫は生き残りますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん