2019-10-01

動きだせないときは「つもり準備」が効くのかも

気になってたアレそろそろ終わるから今日行きたいけど外出めんどいわあ、とうだうだしてた

だって家居心地良いし、だらっとゲームしてられるし、アレ見なくても大きな影響ないだろうし無駄遣いしなくて済むまである

いやいや、一回興味持ったんだし行こうよ、次いつになるかわからないよ、気になってたのにダレて行かなかった、って後引くよ

自問自答にもうんざりしたので、

出かけるかはともかくとして、「出かけるならするであろう準備」をしてみることにした

着替えてバッグに入れるものを選んで放り込む

すると気負わないせいか意外なほど体が動く

「あ、このまま靴はいてドア開ければいいんだ」となったらすっと家を出られた

他のにも応用できるかしばらく試してみる予定

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん