2019-09-29

2018年中国は39機のロケット打ち上げてるんだな

https://youtu.be/Kccfmr61Z8E

日本との勢いの差がわかる。。自信が感じられて眩しい。。

ロケットだけでなく衛星も沢山作っている。


気になっているのは正確にどれくらい差があるかがよくわからないのと、まだ日本が凄かったって意識認識のズレが起こる。

Aliで物探してもイマイチだなーというのと、Xiaomiとかのしっかりした物が混ざってたり。


スペースXだけかと思ってたブースター着陸も成功させてたりする。

https://twitter.com/Linkspace_China/status/1164372035738337280

  • 自衛隊のアラートなってないじゃん 嘘おつ 中国から飛翔体のニュース聞いたことがない「

  • ロケットに関しては文化大革命での粛清を免れた分野だから、増田が知らなかったというだけで志向は違えど日本とどっこいどっこいのレベルでずっとやってきている。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん