2019-09-28

一生に食う飯の量

カップヌードルbig 220円 439kcal

これを3食食えばたぶん死なない

大きさを適当10cm x 10cm x 10cmと置く

 

1年

1年365日x3食=1095食

1095食 x 220円=240,900円 約24万円

大きさ:約1m x 1m x 1m 押し入れに入るくらい?

 

10

約1.1食

240万円

大きさ:2m x 2m x 2.5m 納戸が全部埋まるくらい?

 

40年

約4.4万食

1000万円

大きさ:4m x 4m x 2.5m 12畳の部屋が天井まで全部埋まるくらい

 

80年

約8.8万食

2000万円

大きさ:4m x 4m x 5m 24畳の部屋が天井まで全部埋まるくらい

 

考察

・80年分が2000万円、1年100万円とすれば20年くらい稼げば食費は全部稼げる計算になる(カップラーメンbig基準

・1食220円換算なので、これが例えば440円なら倍になる。その場合80年で4000万円

・1年分が案外容積なかった。1年分の食料を備蓄するのは案外簡単なのかもしれない。もちろん金はかかるが。

  • 昔プレゼントで一年分のなんちゃらとかよく見たけど、多く感じるだけで容積的には大したことないんだろうな

    • あれ消費できるんだろうかね(期限的に) やっぱ配るのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん