2019-09-19

anond:20190919214930

ジンバブエみたいになるだけだろう。

金のある奴が皆国外に逃げて国内には無能しか残らず経済破綻する。

実際移動の自由制限しない限り意味いか鎖国や立憲民主主義放棄とセットになるわな。

記事への反応 -
  • 年収格差で格差がよりひどくなると思う

    • まあでも私的所有権は一回くらい停止したほうがいいと思いますよ

      • ジンバブエみたいになるだけだろう。 金のある奴が皆国外に逃げて国内には無能しか残らず経済は破綻する。 実際移動の自由を制限しない限り意味ないから鎖国や立憲民主主義の放棄と...

        • 昔と違って高度な技術インフラがあるのでそうはならないんじゃないかな。

      • しかしこの国が徐々に貧乏になってるのは確かだろうが、 私的所有権の停止するほど酷い事になってるかと思うと疑問だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん