2019-09-01

生活保護とか障害年金って減額でよくない?

昔は買ったもの売っても二束三文だったけど、今は何でもフリマアプリで売れるじゃん

現金だった時代はしょぼいポイントカードしかなかったけど、色んなキャッシュレスでたくさんポイントつく

実質使えるお金2倍くらいになってるでしょ

何で時代が変わってるのに減額されないんだろ

  • ほんとに2倍になってるか計算してみて!

    • 俺はなってるよ? スマホとかセールで買ってしょっちゅう買い替えてるし

  • ママに聞け

  • 2倍にはなってないんじゃない? ポイントは数%、フリマ売りも高額なのは一部のレア品だけで多数は半額以下でしょ あと買って使ってしまったものはほとんど資産として認められてな...

  • 時代の違いというなら、物価の変動などよりも、生活保護者が障害者が増える時代になっても昔ながらの額を維持できるのかな、と思う。 特別支援学校だってパンク寸前なのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん