2019-08-29

彼女が妻になる日

数年前。

と言っても私にはついこの間のことだ。



ついこの間までは、彼は家に帰ってきて美味しそうに晩御飯を食べていた。

私に会うと嬉しそうに笑い、どんな予定よりも優先して会いにきてくれた。

私が辛い時にはいつも一緒にいてくれた。

私も彼のためにできる限りのことをしてあげたい、と思った。

そして私達は結婚した。




私は今日も食べられることのない晩御飯を作り、洗濯をし、掃除をする。帰ってくることのない旦那の帰りを待ちながら。

はいから彼女ではなく、妻になったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん