2019-08-24

期限を決めるのは誰か

から業務指示・命令が出され、それについて期限を尋ねると、「いつまでにできるか?」と必ずといっていいほど質問質問で返される。

期限まで含めて指示・命令なのでは?

私は一構成員にすぎないのだから全体像や次の流れなどは知るよしもない。

から「これこれをやりたい」と提案したならば「いついつまでに完了します、報告します」などと添えるのと同じことだと思うのだが違和感を禁じ得ない。

  • 上司に聞け

  • よくない上司ですねぇ

    • デスねぇとかどこの姉さんだよ お前の姉かよデス姉とか 死神かよ

  • 期限まで含めて指示・命令なのでは? 自分の能力をどこまで把握してるのかを観察するという仕事をしてるんだよ

    • それ、上自身ができていないから質問返しになる、という可能性が出てくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん