2019-08-16

両親を「パパ、ママ」と呼んでる人、いる??

両親を、「パパ、ママ」と呼んでる子どもしかいない。

ある日、飲んで同僚の実家に泊まらせてもらった時、同僚が「ママ」と言ってた。

あと、自分のことを「ボク」と言ってた。

自分は、両親のことを「お父さん、お母さん」と呼んできた。自分の子どもにも、「お父さん、お母さん」と呼ばせてる。

もう今の時代大人になっても「パパ、ママ」でいい時代になったってことか。

まあ百歩譲って、女の子が「パパ、ママ」と言うのはかわいい

だけれども、男が「パパ、ママ」って。。

ジェンダー問題に取り上げて欲しくないけど、実際どうなのかね?

  • 文章でわざわざカタカナ書きの「ボク」を名乗るのと、話し言葉でぼくと発音しただけとはだいぶ事情が違う気がする。

  • わかる 大人がパパ・ママ言ってるとちょっとがっかりする 家ではいいけど、人前いうのはちょっと 個人的には女でもなし

  • 「こいつは他人のプライベートに土足で踏み入るような無粋な真似はしない人間だ」って思ってるから、増田の前で飾らない態度を取れるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん