2019-08-14

さりげなく会話に自分のことねじ込む

すげぇよな

仕事大変なんだよね→役職ついたか仕事大変なんだよね

暑いね→ここは東京と違う暑さがあるね〜

みたいな一言そえられるひと

正直ぜんぶお前の話になるからその人自体は苦手なんだけど、結局覚えて帰ってもらえてるもんなすごいよな

憧れはしないけど自分アピールが適度に上手になりたい

  • 自分のことをねじこむ、という見方もできるけど 会話の相手に「どんな役職?」とか、「東京はどうなの?」とか 相手からのツッコミ待ちをして、 会話を回す術に慣れているという感...

    • ツッコミ待ち、誘い受けってどうやったら好印象になるんやろ どっかあざとさを感じちゃうんだよな

  • ワイはリアルでは地蔵やが増田ではねじ込みまくるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん