2019-08-13

anond:20190813120943

まず具体的な解決方法でも言えばいいのに

向き合うってかなり抽象的だし、向き合ってるけどうまくいってないだけかもしれないじゃん

そもそもコミュニケーションなんて状況や人それぞれによって最適解は極めて多様に異なるものだし

ある一つの具体的で絶対的義務があってそれをしなければ機械的トンデモ判定していいってほどの厳密なものではない気がする。

  • そもそもコミュニケーションに絶対的な正解というのはないし、仮にその場の正解を決めるとしたら、それを決めるのは魅力や権力が上の奴だからなあ それらがないのが悪いというだけ...

    • 確かに、その「絶対的な正解」にちょっと適合してないから人と向き合ってないんだ!って自称向き合ってる側が言ってるだけって話な気がしてきたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん