2019-08-12

anond:20190812200852

そんなに管理職になりたい?ただ日がな一日席に座って書類にハンコおしてればいい給料がもらえる管理職なら良いけど、部下並みかそれ以上に働いても残業手当もなく、職場で何か事件事故が起こればとてつもない責任を背負わされる管理職いるから、羨ましがるのもほどほどにした方が良いと思う。

  • 逆じゃね、なりたくないんじゃね 金は欲しいけど管理職は、みたいな

    • それなら分かる。激務過ぎる管理職って、いくら高給取りでも敬遠されてるもん。

      • 大阪・奈良の某塾が残業隠しに社員を全員取締役にしてた話する?

        • しないよ。

        • そんなことできんの? たとえ出来たとしても取締役ってたぶん登記しなきゃいけないからペイしないと思うんだけど

          • 君の常識が世間で通用すると思っているのかい。 世の中は悪いことで周っているんだからそれくらい分かりなよ。

          • 塾業界って長時間労働がまかり通ってるんだよな 「生徒のため」っていう名目で残業しないやつは情熱がないとみなされる 役員報酬を普通の給与並みに下げてたんだろうな 経営側に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん