2019-08-10

anond:20190810160826

自殺が死因第1位ということは、社会がそれだけ若者にとって過酷だということ。

見過ごすわけにはいかない。

もちろん病死が第1位であるのもそれだけ衛生環境が良くないことを示しているし、事故死が第1位であるのも交通環境の不備を示す。

言ってみれば何かが若者の死因として上って来ること自体社会問題を象徴していると考えられるので、何一つ死因のない社会を目指したい。

記事への反応 -
  • 病気事故で死んでないってことだろ? そう悲観することなんじゃね?

    • 自殺が死因第1位ということは、社会がそれだけ若者にとって過酷だということ。 見過ごすわけにはいかない。 もちろん病死が第1位であるのもそれだけ衛生環境が良くないことを示して...

    • 若者の死因の一位が腹上死とかになったらいいのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん