2019-07-30

anond:20190730212143

真に助けが必要だと思う対象がいるならまず自分で手を差し伸べればいい

他人ケチつける前にな

どうせ何もしてないだろ

記事への反応 -
  • 自分たちがヤカラであるという認識は最低限持ってほしい 弱者なのにーとか関係ないよ。 これ以上言わせないで

    • 不都合な差別構造を明らかにされたからって、ようわからん絡み方してるのはそちら様では。 京アニへの募金は野良猫への募金と同じ。かわいそうランキング。

      • こいつは結局自分では何もしない 人の善意にケチをつけて社会の矛盾を明らかにした気になってる本当のクズ

        • 善意の差別ほど根深い問題だよね、という話だよ。真の人間のクズ。

          • 真に助けが必要だと思う対象がいるならまず自分で手を差し伸べればいい 他人にケチつける前にな どうせ何もしてないだろ

            • ほら、都合が悪いからそうやってようわからん絡み方してるよね。 善意の偏りは差別である証拠。

              • ほらな 「善意の偏り」とか言って 他に救いたいやつがいるわけでもない、行動もしてない 「京アニばかり同情されてずるい」 って言いたいだけのやつだ

                • あなたのその無関係の妄想は、なにか反論にでもなっているのでしょうか

                  • 人の善意に「偏ってる」なんてケチつけるのを、世の中を良くするためにやってるとすれば「他に救うべきやつがいる」って考えを持ってるのが当然なんだが、ただケチつけたいだけだ...

                    • で、その個人的な妄想が、差別構造と何か関係あるのでしょうか。

                      • こんなに丁寧に説明してるのに、ほんと理解できないんだなー 頭悪いって哀れだ

                        • あなたの哀れな妄想は置くとして、 募金額の偏り、つまり善意の偏りは差別であると、お認めになるわけですよね。

                          • もういいよどうせ 「善意の偏り」云々も自分で考えたものじゃないんだろ 他人にケチつけるのに都合が良くて反応がもらえるから繰り返してるだけだなこいつ

      • 匿名掲示板では昔からやらない善よりやる偽善なのね アニメイト出禁の自称オタクはすぐひがむ

      • 寄付が偽善ならわかるけど差別www意味不明なのはどっちwww

        • 募金の集まりやすさは本質的に差別だよ。

          • 公平にするために国家が税金をあつめて再配分してるじゃん 国にいえよw

            • その通り。行政が平等に被害者基金を作るべきだよな。

              • 一応公益法人(国家そのものじゃないけど)あるじゃん 「http://kyuenkikin.or.jp/」 本当に差別があるならそこの分配とかしらべて証拠あげたら? 個人の自由意志にケチつけてまわるのはチ...

    • 世の中の一番恵まれないやつ(誰か知らんが日本人ではないだろう)から順番に助けていかないとあかんのかという話になるよな

    • 「不逞の輩」のような修飾語を伴わない単独の「ヤカラ」は西日本方言です

      • 西日本ってザックリしすぎじゃね?

        • 「西日本新聞」は福岡の新聞だから 「西日本」=福岡だよ 同様に「南日本」といえば鹿児島を示す。

    • ほんとにね。

    • 挙句の果てには安倍に支援してもらったから国策企業になるー!とかいう奴まで出る始末 https://twitter.com/Elekt_ra/status/1155850868832423937 申し訳ないけどこういう人間を見れば見るほど”弱者...

    • 被害者が誰であろうと、 まず単純に殺人事件としての被害がデカい。 特別扱いの理由はこれで充分じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん