2019-07-23

anond:20190722222223

コンビニ弁当を買って、パソコンの前で食べる

食べ終わったけどパソコンしてるし席を立つのがめんどくさいので手の届かない範囲に放り投げる

次の日ゴミ箱に捨てるのがめんどくさいのでそのまま家を出る

という生活が気付いたら家がゴミに埋もれるようになってもはや手が付けられなくなっている

毎日ゴミをまたいで家を出る

記事への反応 -
  • 26歳、学生時代から入れたら6年くらい一人暮らししてる。 部屋が汚い。 実家は、わたしが使わないスペースは綺麗だった。 自分の部屋と、リビングを散々わたしが散らかしてきた。 ...

    • コンビニで弁当を買って、パソコンの前で食べる 食べ終わったけどパソコンしてるし席を立つのがめんどくさいので手の届かない範囲に放り投げる 次の日ゴミ箱に捨てるのがめんどくさ...

    • そんなこたぁいいから寝ろ

    • おっぱいうp

      • 横だが、自分がネットで親近感を感じたからと言って、おっぱいをうpしてもらえると思うのは甘え。

    • キャパオーバーになって思考が止まる これが辛いんだよね。ADHD診断済みなんだけど、わかる。 やることが溜まってると、どこからやればいいかわからなくなってしまうよね。 それで...

      • 俺もだ

      • 最近効く薬があるって聞くけど覚醒剤らしくてADHDに生まれたが最後シャブ漬けでようやく一人前弱なのかと絶望

        • 自分もADHDだけど、アレルギー性鼻炎のお薬を飲んだ時に、思考があちこちと散漫にならなくなり、対人関係の無駄な怯えや憂鬱がなくなり、何かをする前の億劫さがなくなり、健常者の...

          • 抗ヒスタミン剤を飲むと、不思議と最初だけはやけに思考がクリアになるんだよね。 一時的に体内のヒスタミン濃度が極端に下がってしまうんだと思う。 でもカラダは利口だから、すぐ...

    • 冬の間着たセーターやコート、クリーニングに持ってけばいい?手洗いする? 革製品以外エマール(洗剤、300円)いれて洗濯機で手洗いコースで風呂の蓋に並べて干す お風呂の...

      • 参考になる

      • 良記事やけど読んでるだけでだるなってきた 家事ってほんまにだるいな 働きながらやるもんちゃうわこんなもん

      • 暇な時でええで~ ADHDに暇な時などない。いつも頭の中は大忙しなの

      • 続き書くよ いやもう書かないっておもったけど582ブクマで神連呼だからもうちょっとだけ続くんじゃ ・どこでこの知識を得たか 前回のラストにRTFM(説明書嫁)とあるように...

    • 無理しないことでないかなあ 最低限、トイレとキッチン、洗面所みたいな場所さえ綺麗にして、 生ゴミ的な汚ささえなければ、まずよしとする 次に物が多すぎれば捨てていくとか、捨...

    • あと、風呂入ってるとき、ついでにカビを落としたりしてる 気休め程度にしかならないけど 帰宅してから風呂掃除に本気出すほど体力ないし、朝は本気出したら遅刻してしまうのでw

    • 大丈夫、超仕事できる職場の同僚にもそういう人いるから。 定期的に、部屋の片づけ&掃除頼んでるって。 一回頼んでみ。 後はまた次考えよう。

    • わかる 掃除片付けにも段階ある 自分は捨てるができない 単純に執着から捨てれないのと 分別知らないのと このせいでなかなか片付かない

    • 冬物のクリーニング、自分も今週出したばかりだよw 宅配クリーニングというのが便利だよ。 大抵の場合、冬まで保管してといくれるプランもある。 料金も普通にクリーニング出すのと...

    • とても人ごととは思えなかったので、参考までに。頻度は決めてしまうと楽です。 平日: ・月水金: 床をクイックルワイパーではく。歯磨きしながらテキトーでよい。 日曜: ・風呂、...

      • 先週のOL進化論思い出したわ タイトル:私のいない家 1コマ パスタをゆでる間にそのへんをさっと拭く 2コマ 歯みがきをしながら片手でそのへんを拭く 3コマ そういうささやか...

      • うん、この役に立たないアドバイスよ

    • 捨てられるだけ捨てたら、ドラッグストアで風呂用とキッチン用2つのカビキラーと、ゴム手袋を買ってきて、家に帰ったらゴム手袋をはめて窓を全開に開け、キッチンの流しと風呂全...

    • 俺部屋が綺麗な時は頑張って片付け掃除して維持しようとできるんだよね でも忙しかったり突発的な物散乱(どこにしまったか分からない者を急いで探すとか) で一度汚くなるともう二...

    • できないことはしない、でなんとか暮らしてる30代OLより。 台所と風呂トイレ掃除を外注してる。月1。 元々はコンビニ食ばかりだったけど、掃除を外注したくて、自炊して浮いた金で頼...

    • ちょっとづつ開拓していって生活水準を上げていくんだ ゲームみたいで楽しいぞ

    • いろいろあるけど、台所と洗面所と風呂場の排水口、トイレがいちばんのネックかな。 最初は腹を決める必要がある。ドラッグストアや100円ショップでで掃除グッズを買ってきて、とに...

    • 一回業者を呼んで全部綺麗にしてもらう 一年着なかった服を捨てる。靴や雑貨も同様に捨てる。モノを減らす。 カビや排水溝はパイプユニッシュを惜しげなく使う。文明の利器な。

    • 「庶民の暮らしを体験しようと一人暮らしを始めたけど失敗しちゃったお嬢様」みたいなロールプレイをやったら楽しいぞ

      • 複数の女子から慕われてるお人好しの男子を連れてきて掃除させそう。

    • こういう時こそ、座禅、ヨガ、瞑想に類することを一度やると良さそうだが。大脳を休めるダヨ。

    • 06時40分 起床 06時42分 歯磨き 06時44分 体重測定 06時45分 スーツに着替える 06時47分 鞄を持ち、ゴミなどを持つ 06時50分 家を出る 07時04分 電車に乗る 08時00分 会社最寄り駅につ...

      • 人が勝手にタイムテーブルつくってくれるのいいな。会社員じゃないから私の参考にはならないけどでもいいな。

        • 完全に言われたことだけやるマシーンになると思えば楽そうだべ

    • 自分も全く同じでした。郵便物の仕分けとかもできないでめがっさ貯めちゃうし、部屋は汚いし、料理はできないので冷奴ばっかり食ってました。今でもそうです。でもお金稼げれば日...

    • お答えしましょう。 働いてるなら掃除は月に1回、2時間かければOKです。 土日にどうしても怠けてしまう場合、平日に有給とってやりましょう。 水回りはカビハイターとパイプマンだけ...

    • 洗濯機であらえない衣服を買わない、排水口ネットだけは毎日とりかえる、トイレはうんこついたりカビ尿石が気になってきたら掃除する、風呂も赤カビ見えてきたら全部カビハイター...

      • 掃除好きの彼氏かもしくはあんまり気にしない彼氏に変える お風呂であちこち洗われてしまうんですね、あっ

    • 知りたいのはそれじゃない、っていうときはその、「それ」が出来ないのがほとんどだよ。まず「それ」をやってみて。

    • 多分、自分が完全なOFF日だと思ってる休日(土日とか)に片付けとか掃除とかしてるんだと思う。

    • くっそ簡単だろ 生活が出来ないなら仕事なんて出来んぞ

    • うちの両親も家事できなかったし自分も家事できないけど 仕事さえできれば普通に生きていけるのでヘーキヘーキ まともに家事ができないと生きていけないというのは完全なる刷り込み

    • グーグルかヤフーの検索で 「掃除 換気扇 初心者」「冬物 収納」「風呂 カビ 掃除」とかで検索すればいいじゃない

    • 部屋入ったら暑いだろ?着てるもの脱いで洗濯機にインそのまま、短時間コースで回す シャワーしてあがったころに洗濯終わってる 翌朝には乾いているからシャツとか2組で回...

    • なんだ彼氏持ちか(マジでそこから後読まずに閉じた

    • 引っ越ししてみるのがいい。 なにより散らかってしまった部屋を片付けつつ最適な配置に直すのは無理ゲー。 まっさらな部屋に必要最小限のものだけを持って行って生活する。 余った...

    • ・自分の気持ちに余裕がある時を見極める ・気持ちに余裕がある時だけ掃除に手をつける の上で、 ・散らかった箇所のうち、気になる順に手をつける ・掃除の方法がわからなかったら...

    • 一人暮らし5年目の社会人。 怠け癖がひどくて、しかも実家では家事の手伝いをろくすっぽやっていなかった者より。 季節モノとかの例外はあるが、基本的は「毎日やる掃除」と「毎週1...

    • 悩むのは止めよう! 自分ルールを決めるだけでいい 決めてノートに書いて読み直す それだけだ 生活ルールに正解はない 自分で決める、それだけだ

    • >自炊とかしたいけど、排水口がおぞましい。 >みんな料理の後すぐそっちも洗うの? 増田の気持ち分かりすぎるから書く。 私も人から教わってかなり改善したので、自炊する人向...

      • 料理後は、 ・キッチン用アルコール除菌スプレー https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4978951930072 をキッチン・コンロに掛けまくる ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ...

        • 死ぬほどじゃないだろ 引火したとしても即燃え尽きるだろうし

    • 引っ越ししまくればいい

    • それ健常者には理解できないしさっさと診断もらってきなよ。発達障害かも。かなしい。じゃねーよ。薬飲んだら多少マシになるらしいからさ

    • 引っ越し 引っ越し!!!さっさと引っ越し!!!!!

      • しばっくぞっ!

        • 存在は知ってたけどさっきはじめて動画みてみたら、思いの外リズムにのって叫んでてワロタwwwwww

    • こないだ鬼バズってた身だしなみできないおっさんの話題とブコメの反応違いすぎませんかね やっぱおっさん差別があるんじゃないの?

      • これも汚部屋卒業した私が教えてやる! だったら殴られてたよ。

    • 6年間で引越しした? 定期的な引越しは断捨離できるしオススメ、金はかかるが 自分もADHD疑ってる元汚部屋住人だけど7年同じ部屋住んでたら地獄と化したよ 最後はもう業者呼んで不...

    • ・無理しないで業者に頼もう →そんな金ねーよ ・5分や10分掃除に当てれば良い →だからさぁ…それが出来ねぇから困ってんだろうがよ さて、弱者にも平等に権利を与えようと啓蒙...

    • ・無理しないで業者に頼もう →そんな金ねーよ ・5分や10分掃除に当てれば良い →だからさぁ…それが出来ねぇから困ってんだろうがよ さて、弱者にも平等に権利を与えようと啓蒙...

      • >>> ・5分や10分掃除に当てれば良い →だからさぁ…それが出来ねぇから困ってんだろうがよ <<< これすげーわかる 「今日はこれとあれ片付けよう、これはこーして、あれは...

    • 私もADHDによる先延ばし癖のせいで一人暮らしの頃はベランダでゴミ袋が風化するくらいのあれでしたが、ここ5年楽さを追求してなんとかなってきた。 前提として、まず引っ越すなり、A...

    • 埃1つなく物が少なく、シンプルで綺麗な家で育った人間だけど、ありゃ色々条件が揃ってないと無理だと思ったね。実家の母親がすごい神経質で、掃除も整理整頓も全然苦にならない...

    • この問題って、 汚部屋を片付けられない女が実は生活の仕方がわからないって増田(*)と同じで 結婚できない男は実はふつうの生き方がわからないって話だろ? * https://anond.hatelab...

    • 昔の自分がそうだったよ。 生活の仕方なんて、今でもわかんない。 新卒向けとかの生活本とか読んで、実践してみてる。 なんだかさ、生活のやり方を、出来てる人間が教えることが出...

    • 書いた人です。こんなにたくさん反応いただいたのに、返信しようとしたまま1年が経ってしまった。ごめんなさい。 吐き出したくて、初めてこの気持ちを言語化したらぽつぽつコメン...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん