2019-07-20

anond:20190720233849

全員行かなければだれも当選しないか選挙制度崩壊する。

そっちのほうが今の狂った選挙をやめさせることができるから行かないほうがいい。

全員行かないなんてこと絶対無いと思うから妄想で終わってしまうけどね。

記事への反応 -
  • 選挙制度が人口の年齢比率を考慮してるとは思えないポンコツ制度なわけだが、 そもそもその制度を変えることに現政治家にはメリットがないわけでそんなとこを改革するとは 思えない...

    • 全員行かなければだれも当選しないから選挙制度崩壊する。 そっちのほうが今の狂った選挙をやめさせることができるから行かないほうがいい。 全員行かないなんてこと絶対無いと思う...

    • その理論で行くと、人口の少ない島根やら鳥取やらの票の重みを増やさなきゃいけないし、年収が1億円以上の人口はもっと少ないのでより票の重みを増やす必要があるな。LGBTも少ない...

      • 確かに年齢だけが尺度ではないと言われるとせやな感ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん