2019-07-19

anond:20190719231528

将棋AIすら、ブラックボックス化してて訳がわからん、とかいう話になっている。

AIが必ず正しいと仮定したとして、誰も判断理由わからん判決にみんなが従えるのか?

しか現実にはこの仮定は成り立たない。

記事への反応 -
  • 裁判ってAIでよくない?法律と判例をコンピュータに覚えさせたらそれに従って判決出せないかな?

    • 将棋ののAIすら、ブラックボックス化してて訳がわからん、とかいう話になっている。 AIが必ず正しいと仮定したとして、誰も判断理由わからん判決にみんなが従えるのか? しかも現実...

      • AIに新聞記事を書かせるみたいな話があるし、結果だけぽんと出すんじゃなくて判決文を書くAIを開発するとか。

        • なるほど納得してしまった。 まあ今のAIは自然言語を扱えないわけだが……。 将来のブレイクスルーのさきには、そういうことはおるのかもしれないな。

    • 弁護士も検察もAIにして高速でやり取りして一瞬で判決とかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん