2019-07-19

anond:20190719024126

Twitterなんかは「RT」とか「いいね」で拗れたりするよね。

数値化は人のキチガイ性を引き出しちゃうよね。

比べることと劣等感は切り離せないからね。

けれども、それならクリエイター自身の貢献度の指標をどう見出すかが問題だね。

本当にクリエイターの場の確保は難しい。

  • ニッチ層を複数持つビジネスモデルは? 1セグメント辺りのファン数を規定して尻すぼみ前提とする。マルチニッチを開拓し続けるのはデータドリブンマーケティングの発展した現代な...

    • これからはそれが主流になるんだろうね。 これまでの日本の災難の大半は「みんなと同じじゃなきゃいけない」だもんな…。 それぞれを認めるビジネスモデルが主流になるんだろうね。...

      • ピースオブケイクってどう?深津さん最近教祖っぽくなっちゃって心配

        • noteは面白い試みだと思うね。 ファン同士のコミュニケーションを活性化させる取り組みもあれば、 心の壁も無くなってヘイトも減らせるね。

          • そう思うけど、いっぺんにクリエイター詰め込みすぎて競争過多になってないか心配なんだよね。競争原理は避けられないから。無事棲み分けできればいいんだけど。 投げ銭が社会的に...

            • Twitterなんかは「RT」とか「いいね」で拗れたりするよね。 数値化は人のキチガイ性を引き出しちゃうよね。 比べることと劣等感は切り離せないからね。 けれども、それならクリエイタ...

              • なるほど。そこでついにインスタがいいね数非表示化に動いたんだろうね。貢献しデータを持つ限られた者が優位な社会か。この格差は固定化されることもポイント。 クラウド化されて...

    • 顧客回転率?新しいリスク回避の妙案かも。お得意様株主に乗っ取られずにも済むしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん