2019-07-04

俺たちは年金諦めないか

年金って俺らの子供の世代になったらもっと負担増で支給減になる

誰かが諦めなきゃいけないなら、俺達の世代が諦めて次の世代バトン渡そうよ

本当に子供たちの未来を考えるなら誰かが耐えなきゃいけない

それができるのはだれだ?

逃げに走ってる老人にも図々しい団塊にも無理

未来の子供の為に自分たちの苦悩を味合わせたくないだろ

そう考えられるのは俺達だろ

俺達はここで野垂れ死んで、次の世代未来を与えようや

  • どうせ野垂れ死ぬなら逃げ切ろうとしてるやつに引導渡してやるのもいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん