2019-07-01

anond:20190701110345

年収200万と400万じゃ大分違うだろ

200万だと世帯収入400万じゃ育休時だけの話ではなくそれで子供育てるのは無理ゲーだし

400万なら手当も出るから何とかなるだろう(但し奥さんが何らかの理由で失職した場合無理ゲーになるのでリスクは高いが)し

記事への反応 -
  • 首都圏で車がないと生活できない土地で30代半ばで年収200~400万の男で、 妻の年収も同じくらいで良い、でも子供が欲しいって言ってる人、 妻が出産育児休暇中の生活費どうするつもり...

    • 年収200万と400万じゃ大分違うだろ 200万だと世帯収入400万じゃ育休時だけの話ではなくそれで子供育てるのは無理ゲーだし 400万なら手当も出るから何とかなるだろうし

    • そんな人間いるの? 普通に大学行って工学部出れば30半ばなら600万以上は固いでしょ。 別に名門じゃなくてもいけるのに。 千葉工大とかでいいんだよ。

      • 千葉工大は舘ひろしを輩出した名門・・

      • お前の普通偏り過ぎだろ

        • 誰でもできることなのにそれをやらなかった人間はもう普通ではないのでは?

          • だからその誰でもできることとしていることがそもそも違うのでは? て話だと思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん