2019-07-01

anond:20190701010451

私は明確に他者からの称賛を集めたいと思っているよ。それが最大の目的と言ってもいいかもしれない。私は私のエゴを満たせて、それで結果としてだれもが幸福になる仕事ができるなら、最高ではないですか。そのためには、他者からどう思われるかっていうのは私にとって大切なんです。偽善的でも私はこういうやり方でしか生産するモチベーションを保てない二流なんです。

記事への反応 -
  • 内定が決まった。 正確には最後の内定が出きった。 私は理系の院生だ。それもそこそこ名が通っている大学のだ。しかしながら風変わりな基礎研究のラボだったとこも関係してか、な...

    • 他人の言う通り行動したら失敗した時そいつのせいにできるから楽だよな

      • まぁ、そんなにいじめてくれなさんな 誰かのせいにしたい訳じゃないんだ。私はこの選択を誰かに認めてほしいし、意見があるなら聞かせてほしいんだ。それだけのことなんだよ

        • 他人の意見なんかどうでもいいだろお前がどうしたいかが全てだよ

          • 私は明確に他者からの称賛を集めたいと思っているよ。それが最大の目的と言ってもいいかもしれない。私は私のエゴを満たせて、それで結果としてだれもが幸福になる仕事ができるな...

            • だれもが幸福になる仕事は存在しない

            • 評価基準が他人なのはメンタル的に大変そうだけどまあそういうことなら頑張れ

            • 他者からの称賛を集めてエゴを満たすやり方は、周囲を不幸にする。 なによりも本人が幸福になれないんだよなあ。

    • 世間がどんな薬を欲しがってるか現場に伝える能力もちも必要なんだしいいんじゃないの 職業の向き不向きについてはたいてい他人の判断のほうが正しいよ

    • 商社が無ければ人々(日本国民)を幸せにする物は手に入りにくくなる。 医薬品と商社、ベクトルが違えど確実に人々は幸せにするでしょ。 それならばついでにお金稼いで日本国にも税...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん