2019-06-27

エアコン買うの失敗した

買う当時のワイ「エアコンくれや」

店「エアコン専用のコンセントの準備はしてあるけ?」

ワイ(専用のコンセントタコ足とかせずに、エアコン用としてコンセント空けてあるかって事か?)

ワイ「あるで。(タコ足は)危ないからな」

店「なら後で取り付け工事しにいくわ」

今日のワイ「ほな頼むわ」

工事のにーちゃん・・・ちょっと分電盤見せてや」

ワイ「あそこや」

にーちゃん・・・アカン。ここ最近いろいろと厳しくなって、“エアコン専用の線”ちゅーのを用意せなアカン」

ワイ「ファッ!?

にーちゃqん「電力会社工事もいるな。分電盤も新しいのにして、200Vの電気必要や」

ワイ「えぇ・・・

にーちゃん見積りしたるわ。エアコンはもうちょっとお預けや」

ワイ「」

大失敗やんけ。

これワイが悪いんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん