2019-06-22

映画館そばパスタ屋で遅めの昼食

そこそこ賑わっており、1人だと言うと割と入り口近くの落ち着かない感じの席に通された

まあ食事だけだしいいや、と隣の4人がけ席を見るとreservedの札がある

予約までされてるのか、じゃあこの席でもしょうがないな、ほとんど埋まってるじゃないか なんて思っていた

ふと気づくとその4人がけ席に若い女性が1人でいる

予約席だと言うし、連れが後から来るのかな と思っていると普通に一人で食事し帰っていった

reservedって店側の空席コントロール用だったんかな

  • あと2~3人来るんだろ。考えすぎ。

  • いやコントロール用だよ。 昔ロッテリアでやられたことある。席に近づいたら店員が慌てて予約席の札を置いてた。 ロッテリアで予約席ってwって思った。 そして子連れが来たら札取...

    • マックでもそれやってたな。 混雑時に1人で4人がけ占領されたら困るだろ。

      • 分かってるしだからカウンター席行くつもりだったけど、 眼の前で進行に沿って次々とテーブルに札置かれたら流石にイラッとするよ。 前もって置いとけよと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん