2019-06-17

ヤフオクジャンクPC摑まされた

約2万円の損

テストプログラムでチェックしたら、まずメモリダメ

テスト途中から頻繁にエラーを返してくる

SSDダメ書き込みができない。

はー、これどうしよう。

SSDはともかく、メモリボードにハンダで直接つけてあるから、交換もできない。

完全なゴミだよ

  • メルカリでも糞みたいなのが多い。 安いと思って手を出そうとすると、記載していない故障みたいなのがあるから 安易に手を出すと痛い目に遭う・・・。

  • 写真で判断できない中身のものを素人から買う理由がさっぱりわからない

    • 今回で学んだよ 中古相場よりかなり安かったから、つい釣られてしまったが、 動かないゴミじゃあ修理も含めたら新品買った方がマシなぐらいだ 次からは中古でもちゃんと店で買うわ

      • 店頭でも「ジャンクPC」ってわざわざ書いて警告してくれてるのを買ってしまってまともに動かんという勉強代パターンもあるな まあ、まともなとこは中古でも値段イコール価値だから...

  • テスト途中でエラーが出てくるなら電源周りかエアフローが悪いんじゃないか? 冷却系を清掃してみ。

    • そうなのか? メモリの特定の番地以降が全部failって返ってくるから、 メモリ自体が故障してるのかなと思ってた ありがとう 一度冷却周り掃除してみるわ

  • 後学のために教えてほしい。出品者は個人だった? それとも業者?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん