2019-06-12

anond:20190612223629

安倍ちゃんよく「悪夢のような民主党政権」って言うけどもピンと来ない。

まあ次の選挙で負けたんだからガッカリ政権だったのは確かなんだろうが。

自身生活とかを振り返っても、民主党政権だったからどう。自民党政権ならこう。という振り幅は大してなかった。

ぶっちゃけ何が悪夢だったの?

記事への反応 -
  • 悪夢のような民主党政権も受け入れられますよってことか ならもう何も言うまい

    • 安倍ちゃんよく「悪夢のような民主党政権」って言うけどもピンと来ない。 まあ次の選挙で負けたんだからガッカリ政権だったのは確かなんだろうが。 自身の生活とかを振り返っても、...

      • 就活と景気

      • 悪夢は今だ、と言いかけたが今の場合は夢ではなく現実なのでさらにたちが悪い。

        • 民主党政権の方が良かったって言いたいんだろうがそれただの歴史修正主義だから

          • 総理が最前線に来たら誰も何もしてないのがばれてしまったからな 大将最前線されると官僚がうその報告をできなくなる

            • さすが歴史修正主義者、都合が悪くなると話をすり替える、こういう人間が公文書改ざんするのだろう

      • 当時の仕事のなさは本当にヤバいレベルだったじゃん 求人じゃなくて会社が請け負う方の仕事ね 当時わりと景気のいい業界にいたの?

        • 今も昔も景気の良くない業界にいます。 というよりは小さな頃から「不景気だねえ」が枕詞だったので、景気のいい状況がわかりません(物心つく前はバブルにかかってたはずだが)。 ...

          • どういう業界かしらないけど民主党政権から就業者は400万人以上増えてるからね。これは歴史に残る数字だよ。 それと民主党政権は「コンクリートから人へ」というスローガンで公共事...

            • でも完全失業率なら小泉内閣時の方が高かったよな。 それに政権交代即就業者数に反映されるもんなのか? 崩落事故だけど、笹子トンネル事故が起こったのが2012年12月。民主党政権誕生...

              • 土建屋潰しまくったの小泉やからな

              • 小泉内閣時の完全失業率の話も、政権交代即就業者数に反映されるかどうかという話も、なんの脈絡もなく唐突に出されても困る それが就業者数が400万人増えたという話とどう関連する...

                • 小泉内閣で完全失業率が高かった、って話は、就業者数がアベノミクスで400万人増えた=民主党政権は悪夢だった、って話とそんなにリンクさせづらいか? 就業者数が400万人少なければ...

                  • まあこれでも見るとよいかと https://pbs.twimg.com/media/D8QPBORUwAA9JnL.jpg

      • では経済がどう変わったかどうぞ統計をご覧ください ここには昨今問題になった毎月勤労統計は含まれていないのでどうぞご安心を https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/abenomics/assets/images/Abenomics_p...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん